新着記事

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策

この記事はたぶん 2 分で読めます。

博多駅4丁目の住宅街、JR鹿児島本線沿いにある少し大きめの公園。

博多駅からちょっと歩いたところにある「東領公園」。
大きなグラウンドがあるファミリー向けの公園ですね。

というわけで本日は、「東領公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

「東領公園」について

名前 「東領公園」
場所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目557
入場可能時間 特に無し

「東領公園」散策の様子

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策 グラウンドと歩道グラウンドと歩道

割りと大きめのグラウンドがあります。
日中は良く子供がキャッチボール、野球をしている光景を目にします。

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策 歩道歩道

ただ通り過ぎるだけでも、わざわざこの歩道を通りたくなりますね。

こちらの公園には公衆トイレもあります。

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策 公衆トイレ公衆トイレ

公園のトイレは、男性向け(小)の空間がやたら開放的で、外側からの隔たりが無いところも多いですが、東領公園のトイレはちゃんと見えないようになっています。ありがたい。

公園の中心には緑地があります。

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策 緑地緑地

癒やされますね。

さて、子供向けの遊具がある方面には、円形のベンチがあります。

【博多駅前4丁目】「東領公園」を散策 ベンチと遊具ベンチと遊具

キレイな感じのベンチが良いですね。
似たような形状のベンチが他にもあるので、ちょっと休憩する時にありがたい。

 

ちなみに夜も良く近くを通るのですが、外灯が少なく結構闇です。

というわけで「東領公園」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です