新着記事

【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園

【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園

この記事はたぶん 2 分で読めます。

「浄水緑地」を抜けた先、てっぺんにある小さな広場「浄水緑地公園」。

暑い平日の昼間になんとなく散歩。
というわけで本日は、「浄水緑地公園」の雰囲気とかを紹介します。

福岡散歩ブログって?

福岡市近辺の「何気ないけどちょっとワクワクするスポット」を紹介する、超絶ニッチなローカルメディア。
フォトギャラリーで知ってる場所が出てくるかも..?

運営者:@ぱっかん
散歩が趣味で、年間200回程度の散歩をこなす暇な人。
90年生まれ。

こちらもオススメ

※関連記事は最後にまとめて紹介します

「浄水緑地公園」について

名前 浄水緑地公園
場所 〒810-0029 福岡県福岡市中央区平尾浄水町5−8
入場可能時間 特に無し

「浄水緑地公園」散策の様子

【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園 浄水緑地の険しい坂を登りきった景色浄水緑地の険しい坂を登りきった景色

木々に囲まれたここは、かなり高い場所にあります。
元々この周辺が坂のてっぺんですが、そこにある浄水緑地の中で、また更に階段を登りました。

【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園 ベンチが3つベンチが3つ
【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園 閑静な公園での休憩閑静な公園での休憩

こういう「人が少ない公園」での休憩は良いですね。

【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園 テーブルと椅子(3つ)テーブルと椅子(3つ)
【中央区平尾】「浄水緑地公園」丘上にあるシンプルな公園 公園横にある階段公園横にある階段

こちらの階段が正規ルートだったのかもしれません。
どちらにせよ中々足腰が喜びます。

というわけで「浄水緑地公園」の散策レポートでした。



この記事を書いた人

ぱっかん

名前:ぱっかん(@pakkan_sanpo

webサイト制作やコンテンツマーケティングの仕事をしています。
大袈裟な旅行よりも小さな散歩が好き。

福岡にはたくさんの有名観光地がありますが、「福岡散歩ブログ」では僕が「何気ないけどちょっとワクワクする」と感じたニッチなロケーションを主に紹介しています。
記事を読み終えた後に「近所をちょっと歩きたくなったな」と思ってもらえるような、そんなメディアでありたい。

「福岡散歩ブログ」について

お問い合わせはこちら:お問い合わせフォーム

※当ブログに掲載している情報は全て記事執筆時点のものです。お店情報の変更等は気付き次第更新してますが、情報が確実では無い場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

\暇な人にオススメ/

gotoルーレット フォトギャラリー

Visited mapぱっかんの散歩マップ

実際に僕が伺った場所をまとめた「散歩ログマップ」です